アイ・ラブ・エコプロジェクト メガネのリサイクルキャンペーン

 

スタッフ長尾です。

 

レンズメーカーのHOYAとライオンズクラブが協力して「メガネのリサイクル アイ・ラブ・エコプロジェクト 2023」を開催しています。

メガネのイマホリも参加しています。(メガネの下取りではありません)

 

 

世界中にはメガネを必要としていても手に入れられない人が大勢います。そこで、度が合わなくなったり、新しいメガネの買い替えで使わなくなったメガネを世界の困っている人たちに届けるのがアイ・ラブ・エコプロジェクトです。

 

あなたの使わなくなったメガネが誰かの役に立ったら・・・。メガネをバトンするプロジェクトにご協力ください。

 

 

【対象のメガネ】

破損(レンズの欠け・割れ・柄(ツル)が無い等)が無いメガネ

度数は問いません(近視・遠視・老眼)

サングラス(度付き・度なしどちらでも大丈夫です)

 

【対象外のメガネ】

伊達メガネ(度なしメガネ)

破損したメガネ

 

 

メガネケースや付属品は必要ありません

レンズ交換やフレームを修理をせずにそのまま掛けられるメガネが対象です。

*店頭での直接回収に限ります。

 

皆様の善意で集められたメガネはライオンズクラブを通じて、世界のメガネを必要とする方へ寄付します。

 

 

 

期間は4月30日までです。

使わないで眠っているメガがありましたらメガネのイマホリまでお持ちください。

 

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!