実用性とファッション性を兼ね備えたツァイスの調光レンズ、フォトフュージョン X

スタッフ今堀です。

 

先日のブログでもちょこっとご紹介しましたが、ZEISS(ツァイス)より調光レンズのサンプルキットをお借りし、店頭で展示しております。

 

 

フォトフュージョン Xという商品で、外に出て紫外線に当たるときれいなサングラスカラーに変化します。

 

商品についてさらに詳しく知りたいという方は下記のサイトをご覧下さい。

 

フォトフュージョンXは全部で5つのカラーが用意されております。

せっかくなので、どんなカラーがあるのかご紹介したいと思います。

 

※撮影した画像のため実際のレンズのカラーとは若干異なります。

 


ブラウン

発色前(室内)

 

発色後(屋外)

 

サングラスの定番カラーでもあるブラウン。

 

 


グレー

発色前(室内)

 

発色後(屋外)

 

同じくサングラスの定番カラーのグレー。

 

 


エクストラグレー

発色前(室内)

 

発色後(屋外)

 

グレーだけは2色あり、こちらは先ほどのグレーよりもさらに色が濃くなります。

 

 


パイオニア

 

発色前(室内)

 

発色後(屋外)

 

こちらはグリーン系のカラー。ちょっとカーキっぽい色になります。

 

 


ブルー

発色前(室内)

 

発色後(屋外)

 

鮮やかなブルーカラー。きれいですね。

 

 

以上、ツァイスのフォトフュージョンXの5色のカラーをご紹介しました。

 

当店ではHOYAの調光レンズをこれまではメインで取り扱っていたので、僕自身も初めてツァイスの調光レンズを見たのですが、思っていた以上にきれいなカラーでした。

僕も夏に向けてフォトフュージョンXでサングラスを一つ作ってみようかなと考えております。

 

HOYAから発売されているセンシティ2センシティダーク

 

HOYAの調光レンズのサンプルもございますので、今でしたらフォトフュージョンXと色を見比べていただくこともできます。

興味のある方は気軽にスタッフにお申しつけ下さい。

(できれば天気の良い日で明るい時間帯がおすすめです。)

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!