トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

新しいメガネレンズの選び方 My Select Style

2018.04.30

スタッフ今堀です。

 

当店のブログでご紹介していますが、

最近はレンズメーカー各社から様々なレンズが発売されています。

いろんな選択肢が増えるのはありがたいのですが、

種類が多すぎて逆に選ぶのが難しくなっていたりもします。

 

「遠近両用レンズ、中近両用レンズ、近々レンズなど、

いろんなレンズがあるのは分かるけど、

結局、自分にはどのレンズが良いの?」

そんな風に悩まれる方も多いのではないでしょうか?

もしかすると、

「そもそもそんなにレンズの種類があること自体を知らない。」

そんな方もたくさんおられるのかもしれません。

 

そうした眼鏡業界の現状を踏まえて、

ユーザーがもっと分かりやすくて満足のいくレンズ選びができるように

HOYA社が考えたのが、

My Select Style (マイ セレクト スタイルです。

 

 

具体的には、

これまでのような遠近両用レンズ、中近両用レンズなどに

レンズの種類ごとに分けていたのをやめて、

レンズをタイプ別にラインナップし、

お客様の「見たい」目的に合わせて選べるようになっています。

 

Field(フィールド)タイプ、

City(シティ)タイプ、

Room(ルーム)タイプ、

Desk(デスク)タイプ、

Assist(アシスト)タイプ、

5つのタイプの中からライフスタイルや目的に合わせて

自分にぴったりのレンズを選ぶことができます。

(レンズによっては5タイプではないものもあります。)

また、ご予算に応じてレンズのグレード(設計の違い)も

お選びいただくことができます。

 

とはいえ、5つもタイプがあると選ぶのが難しいですよね。

ご安心下さい。

お客様のライフスタイルや目的をじっくりお聞きしながら、

どのタイプがおすすめなのかをアドバイスさせていただきます。

実際にテストレンズで見え方をお試しいただいたうえで、

レンズを決めていただくことができます。

 

ご自身でこのタイプが良いと思って買いに来られても、

よくよくお話を伺うと、

別のタイプの方が良かったという場合もございます。

スタッフも実際にいろんなタイプのレンズを使っておりますので、

自身の経験も踏まえて最適なレンズをご提案させていただきます。

気軽にスタッフにご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です