お客様のメガネのご紹介。早速、「そのメガネ、カッコいい!」と褒められたそうです

スタッフ今堀です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

草津市からメガネを作りに来ていただいた新規のお客様です。

お買い上げいただいたのは、AKITTO(アキット)kuo

今月はアキットが絶好調で、アキットをご購入いただいたお客様のご紹介が続いております。

ブロウラインが特徴的なモデルで、空に浮かぶ”雲”がデザインモチーフとなっております。

4mm厚のチタンが使われており、レンズの厚みもしっかり隠してくれます。

ヨーロッパのブランドのようなデザイン性の高いオシャレなメガネで、なかなか日本のメガネにはないデザインだと思います。

こういうメガネをさらりと掛けこなせるとカッコいいですよね。

テンプルエンドのデザインにも遊び心があって、アキットらしい楽しいメガネフレームです。

耳に掛かる部分のプラスチックのカバー(先セル)が付いていないタイプなので、耳周りのフィット感を良くするためにシリコンのチューブを取り付けさせていただいております。

出荷時の状態だとテンプルの形状が真っ直ぐになっているのですが、お客様の頭の形に合わせて調整をさせてもらっています。

某ブランドのデザイナーさんが考案されたテンプルの形状を真似て、S字を描くような形状になっています。

その人の頭の形にもよるのですが、側頭部が横に張っている方の場合は、このようにフィッティングすることで掛け心地がかなり良くなります。

レンズは、東海光学のニューロセレクト5Xのホームタイプ(室内用)をお入れしております。

職場では接客もしながら細かい文字を見ることも多いと仰っておられたので、手元が見やすい室内用タイプをおすすめさせていただきました。

メガネの他にも東海光学のオーバーグラス、Viewnal (ビューナル)をご購入いただきました。

出来上がったメガネの方は先に取りに来ていただいており、ビューナルの方は、後日、ご自宅までお届けしてきました。

早速、新しいメガネを掛けてお仕事に行かれたところ、同僚の方から、「そのメガネ、かっこいいですね!」と褒められたそうです。

お客様が褒められるとおすすめした僕たちもすごく嬉しいです。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。