メガネフレーム選びの基準は昔より大きく変わりました

スタッフ長尾です。

以前(昔)はメガネは掛けたくないという女性が多く「なるべく目立たないもので」ということで、細身でカラーの目立たなものや縁無しフレームが好まれました。当時レディースフレームと言えば目立たないものが多かったように思います。

でも今でははっきりとした濃いめのカラーや

メタル(金属フレーム)でもちょっと太めではっきりくっきりとしたものが増えてきています。

それは薄めのカラーで細身のフレームは、顔の印象を薄ぼんやりとさせることが多いということに皆んなが気づき始めたから、だと思います。

だからと言って濃い色なら、太めの枠ならなんでもいいという訳ではない事にもみなさんお気付きです。

以前なら「目立たないメガネはどれですか?」でしたが、今は「私に似合うメガネはどれですか?」に変わってきました。

「似合う」これが大事です。

そして、

カッコ良く似合うメガネ

可愛らしく似合うメガネ

さらに、

元気に見えるメガネ

ソフト見えるメガネ

イメージも大事ですね。

イメージといえばメイクやファッションが思いつきますが、メガネでイメージチェンジもできちゃいますよ。

メガネが初めての方も、これまでメガネ選びに色々迷ってこられた方も、メガネのイマホリでフレーム選びをしてみませんか?

クイックパーソナルカラー診断もやってます。

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!