トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。今年初のトマトグラッシーズ

2020.01.18

スタッフ今堀です。

 

毎年年明けには抽選会を開催していることもあって、連日たくさんのお客様にご来店いただいております。

そして、メガネのご注文もありがとうございます!

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりました。

 

トマトグラッシーズTKCC21

 

今年初の子どもメガネのお客様です。

 

今津からご家族でお越しいただいたのですが、今津といえば、同じ滋賀でも大津と違ってよく雪が降る地域です。

ですが、この冬はまだ一度も雪が降っていないようで、「10年以上住んでいるけど、こんな冬は初めて」と仰っておられました。

やっぱりこの冬はかなり暖かいようです。

 

 

ご購入いただいたのは、かわいい女の子のお客様で、当店で作らせていただく2本目のメガネとなります。

今回はちょっとイメージチェンジとなりました。

 

これまではテンプル(ウデ)にイラストが入ったトマトグラッシーズのキッズAを使ってもらっていましたが、スクエア(四角)型のキッズCになりました。

 

カラーは、昨年発売されたNEWカラーです。

テンプルがブルーのデミ柄になっています。

ご本人もこの柄を気に入ってくれました。

 

ちょうど先ほどご来店いただき、無事にお渡しが完了。

遠方からご来店いただきありがとうございました。

 

 

 

昨年春にトマトグラッシーズのコーナーをリニューアルしたのですが、お客様の反応もまずまずです。

展示用の什器ではなく、学習机を使ってその上にフレームを並べております。

小さなお子様でも見やすいように天板の高さを低めに設定しています。

 

 

すぐ隣に鏡を置いており、椅子に座った状態で掛け比べができるようになっています。

ご来店の際は、ぜひいろいろ試着してみて下さい。

 

お客様による口コミなどのおかげで、子ども用メガネを作りに来ていただくお客様は年々増えております。

トマトグラッシーズの販売本数を年末に調べてみたところ、2019年は前年のちょうど2倍になっておりました。

たくさんのお子さまにご愛用いただけて嬉しい限りです。

 

 

調子に乗って(笑)すぐ隣にジュニアフレームのコーナーも作ってみました。

こちらはキッズフレームを卒業された子どもさん向けのフレームを並べております。

 

子ども用メガネの売り場コーナーというと、メガネ屋さんの片隅にひっそりあるみたいなイメージがありますが、当店では入り口すぐの目立つ場所にコーナーを設けています。

また、「お子さまと親御様が、せっかくなら楽しくメガネフレームを選んで欲しい」というスタッフの思いがあって、今のようなコーナーになりました。

 

ご来店の際、分からないことなどありましたら、気軽にスタッフにお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です