トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 ルティーナフィールカラー

2020.01.19

スタッフ長尾です。

先日のブログで紹介しました目の健康を考えたレンズ「ルティーナ」のメガネが完成しました。

ルティーナ素材専用の高機能常用カラーを入れたサングラスです。

このサングラスはフィールパープルというカラーでお作りしました。

 

 

高機能常用カラーというのは薄い濃度のカラーながら

眩しさを抑えコントラストをハッキリさせるので、景色がくっきりスッキリ見えます。

(感じ方には個人差があります)

カラー種類はフィールブラウン、フィールグレー、フィールパープル、フィールピンクの四色です。

 

 

 

眩しさよけにサングラスを作りたいのだけれど、あまり濃い色は入れたくないのよね。

日常使いができるサングラスをご希望でしたので「ルティーナ」+「フィールカラー」をご提案しました。

 

フレームカラーが淡いピンクとパープルのツートン。

 

ピンク、パープルどちらのカラーを入れても色の統一感がある素敵なサングラスになります。

実際に二つのカラーを肌にあてて比べたところ、

パープルの方が肌が明るくスッキリ見え目元も明るくなりました。

はっきりと差があらわれお客さま(スタッフ)も迷いなくパープルに決まりました。

 

 

使用フレームはカッコいいと大評判のスペックエスパス。

老若男女問わず人気の眼鏡ブランドです。

女性らしいデザインなものを選んでこられたお客様ですが、

サングラスだし、今までと違うカッコいいものにしたいし・・・

でもちょっぴり甘さも残したフレームになりました。

このサングラスをお渡しできる日が楽しみです。お買い上げありがとうございました。

 

 

 


18:00  追記

「お年玉大抽選会」にご参加いただきありがとうございました。

Wチャンスクイズの答えを一応(笑)発表させていただきます。

 

一日目の答えは西教寺

 

二日目の答えは近津尾神社

 

三日目の答えは小椋神社

 

二日目の近津尾神社は皆さん苦戦。

「場所は知ってるけど名前は知らなかった。」という方が大半でした。

やっぱり幻住庵の方が有名でしたね(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です