トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

おしゃれと実用性を兼ね備えています3

2017.03.29

スタッフ長尾です。

 

今年はお彼岸を過ぎてもツバメの姿を見ないなぁ。

もうすぐ4月なのに。どうしたんだろう・・・・・・?

ひとり(勝手に)心配していたのですが、

今朝、お隣の美容院の軒先を偵察(?!)するペアのツバメを見ました。

やっと来ましたか!!

と思っていたのですが、また姿が見えなくなりました。

やっぱり、例年より寒いんでしょうかね。

 

さて先日、おしゃれと実用性を兼ねたメガネをご注文いただきました。

 

 

フレームは、レディースブランドPutri(プトゥリ)。

小さめサイズのフレームです。

 

 

レンズには、機能カラーレンズ、キャリアカラーを使用。

薄い色なのにまぶしさを防いでくれる頼もしいカラーです。

パープル系のカラーで、濃さも15%と普段使いしやすいカラーです。

フレームのカラーともぴったり。

 

このキャリアカラー、発売当初は選べるカラーは3色のみでした。

レンズに少し黄味をを帯びていて、

 

 

効果は実感できるけど、でもねぇ。おしゃれじゃないわ・・・。

と女性にはいまひとつ、評判が良くありませんでした。

 

でも今ではこんなにカラーが豊富になりました!!

 

 

さらに、色が少しづつ薄くなっていくグラーデションカラーも登場!

 

 

機能性だけでなく、おしゃれ感がアップしています!

 

これからの季節、紫外線や眩しさが気になって来ますよね。

しっかり眼を守ってくれて、しかもおしゃれ!

キャリアカラー、オススメです!

 

余談ですが、

私、スタッフ長尾もキャリアカラー入りメガネ愛用しています。

 

 

自転車用にグレーを選びました。濃度15%です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です