ファクトリー900のカッコいいグリーンのフレームにツァイスの調光レンズを入れさせていただきました

スタッフ長尾です。

大津市の女性のお客様にFACTORY900のフレームをお買い上げいただきました。 

上側がクリア系のきれいなグリーンカラー、下側に薄いブラウンの入ったツートンカラーのメガネフレームです。

昨年ご夫妻でお越しいただき、ご主人様のサングラスを作っていただきました。

ご主人のフレームを一緒に選んでいる時にこのフレームが目に留まり、その後もずっと気になっておられたそうです。

FACTORY900のメガネはデザインがカッコいいので、男性に人気が出るかなと思っていたのですが、予想に反して女性のお客様の反応が良いです。

このキレイなグリーンカラーのカッコいいフレームに、ツァイスの調光レンズ、ZEISS PhotoFusionXをお入れしました。

屋外で紫外線にあたるとこのように濃い色に変化します。

グリーンのメガネフレームに合わせ、レンズはパイオニア(グリーン系カラー)を選んでいただきました。

他メーカーにも調光レンズはありますが、「フォトフュージョンX」を選ぶ決め手となったのが、発色・退色のスピードの速さで、特に室内に入った時の色戻りの速さを気に入っていただきました。

室内だとほぼ無色のレンズで、普通のメガネとして使えて、

外に出ると色が濃くなってサングラスになります。

お店などに入った時に濃いサングラスだとびっくりされることも多いですから、色が早く戻る方が周りの人への印象も良いですよね。(経験あります)

お買い上げいただきありがとうございました。

クリーニングや調整などお買い物ついでにお気軽にお立ち寄りください。

本日ご紹介したファクトリー900のメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。