調光レンズでコンタクトの上から掛ける度なしのメガネを作らせていただきました

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

他店で購入されたプラスチックフレームに度なしの調光レンズを入れさせていただきました。

 

 

今回使用したレンズは、東海光学のルティーナフォトブラウン

 

 

屋外で紫外線が当たるとサングラスのように濃いカラーに変化します。

 

 

実際にレンズの色が変わるとこんな感じ。

一気にサングラスっぽくなりました。

 

 

実は最初は度付きのレンズを入れたいとお考えでした。

ただ、フレーム自体がかなり重たくて、フィッティングも色々やってみたのですが、快適な掛け心地にすることが困難でした。

ご来店時の状態に比べると少しは改善できたのですが、やはり一日中掛けているのはちょっと辛いかなという感想でした。

(お客様ご自身も、フレームの見た目で選んでしまって、掛け心地のことはあまり深く考えていなかったと仰っておられました。)

 

そこで、コンタクトレンズをした状態で掛ける伊達メガネならどうだろうという話になりました。

コンタクトをしていればメガネを外してもちゃんと見えるので、使っている途中でメガネが重たくて外したくなったらすぐに外すことができます。

 

 

見た目はとてもお洒落なメガネフレームだったので、外出時にはサングラスとして使っても良いかもということになり、調光レンズを入れさせていただくことになりました。

 

メガネを掛けたままお店に入ってもしばらくすれば色が薄くなり、普通の伊達メガネとしてお使いいただけます。

メガネを掛けたままでもショッピングを楽しむこともできます。

 

せっかくお客様が気に入って購入されたメガネフレームだったので、うまく活用できて良かったです。

レンズのご購入ありがとうございました!

 

 

度なしのメガネでもいろんな使い方が出来ます。

気軽にご相談下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!