トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

室内用メガネ

2017.12.08


 

スタッフ長尾です。

展示会で自分用にしっかり(ちゃっかり?!)注文したAKITTOのフレーム

pin2 47サイズ

細身のメタル枠でとても軽く、

女性用としても小さいサイズながら上下の長さが十分あるので

一枚のレンズの中に複数の度数が入っている累進型といわれるレンズの中から

 

お店の中がぐるっと見渡せて(入り口のお客様の顔がしっかり見えて)

伝票の書き込みや、簡単なパソコン作業ならおまかせ!

室内用メガネをつくりました。

使い始めて数年経ちましたがとても便利で重宝なメガネです。

そして、

大人メガネにもおすすめのレンズでもあるんです。

 

それはなぜか?といいますと・・・・

 

下は今回私が設定した目の位置シールで、マネキンに掛けさせたものです。

目の中心に2~3m程度少し離れた所が見える度数が来るようになっています。

室内用のレンズですが、一応遠く見える部分も設定されているので

遠くから近くが見える度数の移り変わりの部分が長いレンズです。

 

遠近両用レンズの度数の移り変わるところを思いっきり伸ばしたものと

イメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。

 

その長くなっている部分がポイント

度数の移り変わりが緩やかなので、遠近両用ほどの違和感がなく慣れやすいのです。

だから、

パソコンやメール、テレビが見えるし、

レシピを見ながらのお料理も、ガーデニングの細かい種まきも

メガネの掛け外しのわずらわしさ無く使えて快適なんですよ。

遠近両用は難しい・・と思っている方。あきらめた(?!)方もいらっしゃるかもしれませんね。

まずは室内用メガネを試してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です