トマトグラッシーズのジュニアシリーズに新しいモデルが登場しました

スタッフ今堀です。

当店で人気の子ども用メガネフレーム、トマトグラッシーズ

少し大きめサイズのジュニアシリーズに新しいモデルが登場しました。

それが、こちらのJUNIOR Dです。

TJDC
カラー:TJDC7(ネイビー)

サイズは46、48、50、52の4つのサイズから選べるようになっております。

以前からあったJUNIOR Bというモデルに大変 よく似ているのですが、これには理由があります。

実は、JUNIOR Bは昨年末で生産中止となってしまいました。

その代替モデルとして発売されることになったのが、このJUNIOR Dなのです。

JUNIOR B

ほとんど見分けがつかないBとDですが、一部仕様が変更となっております。

JUNIOR D

テンプル(ウデ)の形状がちょっと違うのですが、お分かりいただけますでしょうか?

間違い探しみたいですね(笑)

テンプルだけでなく、使われているネジ部品も変更されています。

JUNIOR Bでは上からネジで止めるだけのシンプルな構造でしたが・・・

JUNIOR Dではパーツが増えてナット(写真左)も使われています。

ナットの中にネジ山が切られており、下からネジを閉めて固定できるようになっています。

まず上側からナットを差し込み、下からネジで固定します。

代理店に確認したところ、小さいお子さま向けのKIDS Dモデルと互換性があるようです。

ジュニアシリーズはテンプルも少し長めになっているのですが、テンプルが長過ぎる場合にはテンプルだけKIDS Dにして使うこともできそうです。

そして、JUNIOR D用の新色も発売されました。

TJDC6(パープル)

落ち着いた雰囲気のパープルカラー。

TJDC9(ピンクデミ)

人気のデミ(べっ甲)柄の新色、ピンクデミカラー。

このブログ執筆時点では10色展開となっており、新しいカタログ(店頭用)も入荷しております。

本日ご紹介した3つのカラーは、店頭にサンプルをご用意しておりますので実際にご覧いただくこともできます。

本日ご紹介したトマトグラッシーズのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。