今年最初の子どもメガネのお客様。お兄ちゃんと真逆のカラーでカスタマイズ

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネのご紹介です。

年明け早々にメガネを作りに来ていただいた東近江市のお客様のメガネが出来上がりました。

 

 

今まではトマトグラッシーズのキッズシリーズをお使いいただいておりました。

ただ、体も大きくなられてキッズでは小さくなってきたため、今回はジュニアシリーズをお買い上げいただきました。

 

昨日のブログでJUNIOR Dという新しいモデルをご紹介しましたが、こちらは玉型違いのJUNIOR Cというモデルです。

 

 

ご兄弟でメガネを作っていただいており、昨年、お兄ちゃんにも同じJUNIOR Cでメガネをお作りいただきました。

その時のメガネフレームはカタログには載っていないカラー(上の写真)で、フロント(前枠)とテンプル(ウデ)をそれぞれ別々のカラーで組み合わせたものです。

 

今回もフロントとテンプルを別のカラーで組わせてオリジナルカラーでお作りさせていただいております。

 

 

フロントをブランデミカラーにし、テンプルにブラックを組み合わせました。

お兄ちゃんとはちょうど逆の組み合わせです。

 

ご来店いただいた際、親御さんから「何色でも良いけれど、間違うといけないので(お兄ちゃんと)全く同じカラーだけは避けて欲しい!」というリクエストがあり、それならばと逆の組み合わせをご提案させていただきました。

 

当店ではご兄弟(姉妹)でメガネをお作りいただくことも多いのですが、全く同じカラーだと家の中で間違える心配もあります。

親御さんからも「どっちが誰のメガネなのかすぐ分かるようにして欲しい」というリクエストをいただくことが多いです。

 

 

そういった場合、テンプルだけ別のカラーにさせてもらったり、今回のようにフロントとテンプルの組み合わせを逆さにすることもできます。

これだと自分のメガネがすぐ分かりますし、親御さんもどっちが誰のメガネか分からなくて困るということもないので安心です。

 

お買い上げいただきありがとうございました!

 

 

今回のお客様のようにトマトグラッシーズのメガネフレームはパーツのカスタマイズも可能です。

興味のある方は気軽にスタッフまでご相談ください。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!