トマトグラッシーズ、自分の好きなカラーを楽しみましょう!

スタッフ今堀です。

台風による臨時休業のため、思いがけず3連休となってしまいましたが、本日より営業しております。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

さて、今日のブログは、先日メガネを作り替えていただいたお客様のメガネをご紹介したいと思います。

大津市のお客様にトマトグラッシーズのキッズAをお買い上げいただきました。

少し青みも入ったきれいなグリーンカラーです!

個人的にもグリーンは大好きなカラーなので、このカラーを選んでいただけるとすごく嬉しいです!

テンプルには飛行機のイラストが入っております。

乗り物好きのお子様にとってはこれは嬉しいですよね。

耳にかかる先セルパーツも、もちろんグリーンです!

付属している専用のバンドも、やっぱりグリーン!

徹底していますね!

僕も昔からグリーンが大好きで、子どもの頃はグリーンのアイテムが気になって仕方ありませんでした。

最近はランドセルもいろんなカラーが選べるようになっているみたいですが、グリーンがあればきっと選んでいただろうなと思います。

カタログと店頭にあるサンプルをご覧いただき、ご本人様にカラーを選んでいただきました。

個人的には好きなカラーではあるのですが、やはり「グリーンのメガネはちょっと・・・」と、親御さんのストップがかかることも多いカラーです。

ですが、ご両親とも「それが良いんだったらその色にしよう」と言って、ご本人様が選ばれたこちらのカラーに決めておられました。

こちらのグリーンカラーですが、まだ現在ほどカラーのバリエーションがなかった初期の頃からずっとあるカラーです。

あまり人気のなかったカラーの中にはすでに廃盤となってしまったカラーもあるのですが、カタログ落ちせずに残っていることを考えると、一定のニーズはあるのかなと思います。

もしかすると日本ではなく、海外で人気のカラーなのかもしれません。

そういえばだいぶ前のことになりますが、たまたま店頭にトマトグラッシーズを並べていたことがありました。

欧米系のきれいな女性の方が店の前を通られて、このグリーンカラーを目にし、「このカラーの大人のサイズはないですか?」と尋ねられたことがありました(日本語でしたが)。

「このカラーはこれしかないんです」とお伝えると、すごくがっかりされておられました。

日本人だと抵抗感を感じるカラーかもしれませんが、海外の方からすると魅力的なカラーなのかもしれません。

海外、特にヨーロッパはカラフルなメガネフレームが多く、そういうメガネを堂々と掛けておられる方も多いです。

ですが、日本だとブラックやブラウンといった定番カラーが多く、カラフルなメガネを掛けていると悪い意味で注目されてしまいます。

もっとたくさんの人が、他人の目を気にすることなく、自分のお気に入りのカラーのメガネを掛けられるようになって欲しいなと思います。

本日ご紹介したトマトグラッシーズのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。