トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

超音波洗浄器の注意事項

2016.07.04

スタッフ長尾です。

 

蒸し暑い日が続きます。

夜もムシムシしてここ2日くらい体感は熱帯夜、寝苦しい大津です。

昨日もちょっと動いただけで全身汗ぐっしょりです。

(室内の掃除をするだけなのに・・・・)

 

汗をかいたらシャワーを浴びるように、

メガネもささっと水洗いしてやってくださいね。

 

汚れがたまってきたなと感じたら気軽にご来店ください。

超音波洗浄器でパパッときれいにしちゃいますよ!

 

 

普段のお手入れで落としきれない鼻パットの汚れもきれいになります。

 

メガネ店の店頭に置いてあったりするので使われたこともあるかと思います。

ご自分でお持ちの方もたまにいらっしゃいます。

メガネを洗浄する際に大変便利な超音波洗浄器。

でも、もし実際にご自宅で使っておられる方がいたら、

使う時にぜひ注意していただきたい事があります。

 

 

その1 

長い時間洗浄器の中に入れないでください。

 

長時間超音波洗浄機にメガネを入れていると、

レンズのコーティングを傷める原因になります。

私たちも超音波洗浄器でメガネを洗浄する際は、サッと入れています。

 

その2

フレーム素材が鼈甲やサンゴ・パールの装飾がしてあるメガネは、

超音波洗浄器には入れないでください。

 

ツヤが無くなったり破損する恐れがあります。

エメラルドも超音波洗浄器に入れてはだめですよ。

 

その3

 超音波洗浄器の洗浄液は中性のもを使ってください。

 

石鹸やお肌に優しい弱酸性もレンズのコーティングを傷める原因になります。

 

以上、ご自宅で超音波洗浄機をお使いいただくうえで、

特に注意していただきたいことをまとめてみました。

 

当店にメガネをお持ちいただければ、

スタッフが超音波洗浄機でクリーニングさせてもらいます。

サッパリきれいなメガネと一緒に夏をのりきっていきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です