トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 歩 心地よく掛けていただくためのレンズ選び

2021.08.17

 

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

 

選んでいただいたフレームは AYUMI(アユミ)( 漢字で書くと「歩」です。)

 

 

歩-1021

サイズ:48

カラー:クリアマロン 今年人気の半透明の涼し気な色です。

 

 

 

セルロイド製フレームの歩は職人さんたちの手により、一本一本手作りされた掛け心地の良いフレームです。お客様は鼻の当たり具合の良さが特にお気に入りのポイント。

 

 

次のメガネも歩と決めておられたそうで、歩の取り扱い店を探して当店までお越しいただきました。(他県からここ大津に引っ越して来られました。)

 

 

 

サイズ小さめの歩は、ほっそり小顔のお客様にジャストのサイズ。

ですが、このままレンズが薄く仕上がる非球面レンズを入れてしまうと、左右のテンプル(ウデ)外側に向かって開いてしまいます。テンプルの幅が広がってしまうので、ズレやすく掛け心地が悪いメガネになってしまいます。

 

 

そこでフレームのカーブに合わせて、レンズのカーブが選べる内面非球面レンズをおすすめしました。レンズは若干厚くなりますが(0.数ミリの差です)掛け心地は断然よくなります。

 

出来上がりスッキリ、見え方もくっきり見やすい。もちろん掛け心地もバッチリな「のメガネが出来上がりました。

 

お買い上げいただきありがとうございました。お気軽にクリーニングや点検にお立ち寄りくださいね。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です