テイラーウィズリスペクトのdigで新しいメガネをお作りいただきました

スタッフ長尾です。

先日ご注文をいただいたお客様のメガネの紹介です。

前回メガネをお作りしたのは5年前で、「現在の見え方に特に不満はないけれど、何となく近くが見えにくいような気がする」ということでご来店いただきました。

度数測定をさせていただいたところ、やはり度数が変化しており、新しい度数で遠近両用メガネをお作りいただきました。

テイラーウィズリスペクトdig(ディグ)というモデルをお選びいただきました。

丸いメガネなど、少しレトロな雰囲気がお好みのお客様で、今お使いのメガネも丸メガネです。

今回はレトロな雰囲気に少しアレンジを効かせたフレームををおすすめしてみました。

こんなモデルや、

こんなモデルもお試しいただきました。

いくつか掛け比べていただきましたが、その中でリム(レンズを囲む枠)が少し太めに作られたdigを気に入っていただきました。

一緒に来られた奥様の推しもあってdigに決まりました。

 

デミブラウンと呼ばれる斑入りの色もフレーム表面だけで、これまたおしゃれです。

今までとはまた違うおしゃれでカッコいいメガネフレームをお選びいただきました。

ところで、気になったのが来店時に言われたこの言葉です。

「今の見え方に特に不満はないけれど、何となく近くが見えにくいような気がする」

詳しくお話を伺うと、どうやらパソコン作業の時に特に感じるということでした。

ガーデニング関係のお仕事をされているお客様なのですが、パソコンを使ったデスクワーク作業の時間も長いそうです。

そこでおすすめしたのが、スタッフ長尾一押し!の室内レンズです。

私自身も使っていますが、パソコン画面を見るのがすごく楽です。

ガーデニングの時も手元がはっきり見えるのでやりやすいと思います。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。