スタッフ長尾です。
お客様のメガネの紹介です。
前回メガネをお作りしたのは5年前で、見え方に特に不満はないけれど何となく近くが見えにくいような気がするとご来店いただきました。
測定したところ度数に変化があり、新しく遠近両用メガネをお作りいただきました。
フレームはTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)
dig (ディグ)
サイズ:45□21
カラー:02
メンズ仕様ですが最近は女性にも人気で、ちょっと渋くてカッコいいフレームです。
お客様は丸いメガネなどレトロな雰囲気がお好みで、今お使いのメガネも丸メガネです。
長年愛用されていますが今回はレトロに少しアレンジを効かせたテイラーウィズリスペクトをおすすめしてみました。
いくつか掛け比べていただきましたが、その中でリム(レンズを囲む枠)が少し太めに作られたdigが目に留まりました。
一緒に来られた奥様の推しもあって(*^-^*)digに決まりました。
デミブラウンと呼ばれる斑入りの色もフレーム表面だけで、これまたおしゃれです。
今までとはまた違うおしゃれでカッコいいメガネが出来上がりました。
そして気になったのが来店時に言われたこの言葉
「見え方に特に不満はないけれど何となく近くが見えにくいような気がする」
お話を伺うとどうやらパソコン作業の時に特に感じるとのこと。
ガーデニング関係のお仕事をされていますが、パソコンを使う事務作業時間も長いそうです。
これはスタッフ長尾一押し!室内レンズをお試しいただきました。
私自身も使っていますが、とっても重宝!パソコン画面を見るのが楽!ですし、車の運転以外なら大抵のことはできます。(遠くはすっきり、とは見えません)
現在お使いの遠近両用メガネのレンズを室内レンズに交換することになりました。
ブルーライト(青色光)カットコートもお付けしました。
メガネの掛け替えが最初は面倒かもしれませんが、目にはその方がいいんですよ。
これで事務作業もはかどると思います。
お買い上げいただきありがとうございました。