スタッフ長尾のブログを見たお客様に室内用レンズでメガネをお作りいただきました

スタッフ今堀です。

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりました。

フレームは、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のunion1(ユニオン)。

ブランド誕生時に発表された記念すべき1stコレクション。

僕もこのunionを持っておりますが、デザインもカッコいいですし、とっても掛けやすいメガネフレームです。

昨年、遠近両用レンズでメガネをお作りいただいたばかりのお客様だったのですが、今回は室内用レンズで新たにメガネをお作りいただきました。

当店のスタッフ長尾が、ブログで何度か室内用レンズのご紹介をさせていただいておりますが、そちらをご覧いただいたようで、「ブログで紹介されていた室内用レンズを試してみたい」とご来店いただきました。

「ブログを読むまでこんなレンズがあるなんて知らなかった」と仰っておられた室内用レンズですが、レンズメーカーの担当営業さんによると、コロナの影響で室内用レンズの売り上げがかなり伸びているようです。

しかしながら、当店ではそれ以前から室内用レンズの販売数が伸びており(ちょっとだけ自慢)、室内用レンズでメガネをお作りいただくお客様が増えておりました。

遠視系の目のスタッフ長尾は、遠近両用レンズだとデスクワークがしづらいということで、長年室内用レンズを愛用しておりました。

レンズメーカー各社が、まだ「中近レンズ」という名前で販売していた頃から、「室内楽々レンズ」と(勝手に)呼んでお客様に積極的におすすめしておりました。

そうした努力の甲斐もあり、当店では室内用レンズのユーザー様を順調に増やしていくことができました。

スタッフ長尾のおすすめ。室内楽々レンズ

室内用から始めてみませんか 室内楽々メガネ

遠くの見え方は遠近両用レンズに比べると劣るので車の運転には使えませんが、それ以外の場面ではとっても使いやすいレンズでなので、ぜひご活用いただけたらと思います。

お買い上げいただきありがとうございました。

当店では室内用レンズのテストレンズをご用意しておりますので、実際に見え方を体験していただくこともできます。

室内用レンズに興味のある方は気軽にご相談下さい。