トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

子どものメガネの点検・クリーニングもお気軽にお越しください

2020.06.09

 

スタッフ長尾です。

大津市でも学校が再開されました。

昨日くらいから下校する小中高生を見かけるようになり、商店街も賑やかさが戻ってきました。

 

学校が始まり子供のメガネのご来店も増えて来ました。

当店で人気のトマトグラッシーズもレンズの交換や

ちょっと大きめサイズに新しくメガネを作り替えていただいておりますす。

キッズからジュニアまでサイズ・カラーとも豊富にそろっているので、成長に合わせて選んでいただけます。

 

 

それから、ここ最近増えてきたのがメガネフレーム(パーツ)の破損のご相談です。

 

シリコン製の鼻パッドは消耗品です。

交換用のパッドを常備していますのでご来店いただければすぐに交換いたします。

 

 

またフレームが壊れた場合は壊れた部分のパーツのみ交換すれば大丈夫です。

前枠のみ、テンプル(ウデ)のみの交換ができます。

 

ここのところ同じところが壊れることが続いています。不思議と続くんですよね・・

 

お店にパーツ在庫があればすぐに交換いたしますし、もしない場合は取り寄せ致します。

トマトグラッシーズはフレームやパーツの欠品がほぼなく、早ければ翌日の午後にはお渡しできます。

(注文の締め切り時間があるので、それを過ぎると翌々日になります。)

パーツが届くまでは当店の予備パーツ(カラー違いになります)をお使いください。

 

この春は長いお休みが続きました。

点検、クリーニング致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

 


トマトグラッシーズの専用プラスチックケースの下ケースには

鼻パッド・先セル(耳にかかる部分のパーツ)の予備パーツが入っています。

ドライバーもありますのでご自宅での交換もできますが

小さなネジや尖ったドライバーなど、手元を誤るとレンズにキズが付くこともあります。

お持ちいただければ交換しますので、こちらもお気軽にお申し付けください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です