オーダーメイドレンズのモニター

 

スタッフ長尾です。

メガネのイマホリではオーダーメイドの遠近両用レンズも取り扱っています。

スーツや靴なら聞いたことあるけど、レンズのオーダーメイド?どういうこと??

と思われましたね?(*^^)v

 

どういうことかと言うと。

選んだフレームの装用条件に合わせてレンズを最適化するというオーダーシステムです。

 

専用のツールを使って実際にフレームを掛けていただいた時の状態を撮影し、データ化します。

そのデータをもとにレンズの設計を行うことができるのが、オーダメイドレンズです。

 

 

各レンズメーカから発売されていているのですが、

販売する私たちがその違いが分からないことにはお話にならないのですが、

ちょうど良いタイミングでHOYAのオーダーメイドレンズ雅をモニター体験できることになりました。

 

既にレンズはオーダー済みで、あとはフレームに入れるだけの状態です。

一~二週間使ってみて使い心地を報告したいと思います。

 

一つ下のグレード(非オーダーメイド)のウェルナと見え方の比較をもやってみます。