お客様のメガネのご紹介 カラー濃度が変化する調光レンズ人気です!

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

春に室内用メガネをお作りした大津の女性のお客様に、お出かけ用の遠近両用メガネを今季人気の調光レンズでお作りしました。

外出時に太陽の光をとても眩しく感じられるようになり、サングラスが欲しいと思われたそうなのですが。

一般的な濃いめのカラーのサングラスは、お店に入った時には視界が暗くなり、商品の値段や消費期限などの文字情報が見にくくなりメガネの掛け替えが必要となります。

ですがこれでは掛け替えなしで便利に使える遠近両用メガネの意味がありませんよね。

そこで調光レンズの出番です。

カラー濃度が紫外線量によって変化する調光レンズなら外ではサングラス、

室内ではメガネとして使えます。透明レンズになるので文字もきちんと見えます。

調光レンズを入れたフレームはBCPC(ベセペセ)のメタルフレームです。

BP-3297
サイズ:48□16-138
カラー:04. Olive

グリーン系のオリーブのフレームと、レンズのブラウンカラーがとてもかっこいいサングラスに仕上がりました。
実はこBP-3297はサングラスとして先にデザインされたもので、テンンプル(ウデ)からフロントまでワンカラーで統一されたりと何から何まで潔いほどシンプルです。このシンプルさがサングラスにした時のかっこよさにつながっていると思います。

素敵なフレームでカッコいいサングラスをお買い上げいただきありがとうございました。

お渡し時にその場にいられなかったことが残念でした。