トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ニコンレンズセミナーに行ってきました

2019.12.06

スタッフ今堀です。

 

一昨日の水曜日、お店を午前中で閉めさせてもらい、京都で開催されたニコンのレンズセミナーに行って来ました。

 

 

レンズセミナーというと、これまでは新商品を発表するための場という感じだったのですが、今回のセミナーはそういう内容ではなく、お店でお客様にレンズを販売する際の様々なご提案方法の紹介という内容でした。

 

当店はニコンのレンズはそれほど取り扱いがないため、新製品の発表の場なら別に参加しなくても良かったのですが、今回のセミナーの内容が面白そうだったので、スタッフ長尾と参加してきました。

特に、“体験”を重視するという点、これは当店も今一番力を入れている部分でもあるので、興味深かったです。

 

 

ライフスタイルに合わせて選ぶ老眼対策レンズ「ロハス」

アクティブ、ホーム、クラフトなど、5つのタイプの中から選ぶことができます。

 

 

当店でも数年前から室内向用タイプのレンズのご購入が増えていますが、セミナーの中では、今後は室内用タイプが中心になっていくかもしれないというような話がありました。

 

当店のスタッフ長尾も最近はほとんど室内用タイプで過ごしています。

パソコンやスマホを見ることが多い現代人のライフスタイルでは、車の運転さえしなければ、確かに室内用タイプの方が使いやすいのかもしれません。

 

 

「これはうちの店でもできそうだな」と思ったこともいくつかあったので、早速実践していきたいなと思っております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です