テイラーウィズリスペクトのbothに東海光学のニューロセレクトをお入れしました

スタッフ今堀です。

昨日に引き続き本日もお客様のメガネのご紹介です。

兵庫県からお越しいただいたお客様に新しいメガネをお作りいただきました。

ほぼ毎年のようにメガネをお作りいただいているお客様なのですが、今回はこちらのメガネフレームをお選びいただきました。

TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)bothというモデルです。

正面から見るとオールプラスチックのメガネフレームに見えますが、フロント(前枠)とテンプル(ウデ)をつなぐヨロイ部分にチタン素材を使用しております。

非常にフィット感が良く、顔幅に合わせた調整ができます。

長めのモダン(耳に掛かるプラスチックのパーツ)も付いており、耳の後ろの形状にしっかり合わせた調整もできるようになっております。

今回ご購入いただいたのは、リリース後に新たに追加されたグレーササカラー。

ブラックやグレーといった単色のカラーとはまた違った魅力のあるカッコいいカラーです。

こちらのメガネフレームに、先日ブログでもご紹介した東海光学のニューロセレクトというレンズをお入れさせていただきました。

ニューロセレクトは5つのグレードから選べるようになっておりますが、今回お客様がお選びになられたのは、上から2つ目の7X(セブンエックス)

ちなみに、上位のグレードのレンズには、お客様の好みに合わせて見え心地をさらに調整できるマイフィールセレクトという機能が付いております。

最上位の9Xは4タイプ、7Xは2タイプの見え心地を選ぶことができます。

今回のお客様は、普段使い用として中間の見え方を重視した遠近両用レンズが入ったメガネを、パソコンなどのデスクワーク作業用として室内用レンズが入ったメガネをそれぞれ既に持っておられます。

今回は運転時などに使いやすい遠くがすっきり見える遠近両用レンズを希望されており、遠用部分の視野の広さを重視したタイプCをお選びいただきました。

夜間の運転でも使える薄めのブラウンのカラーをお入れしております。

薄めのカラーですが、短波長光を効果的にカットしてくれる機能カラーレンズなので、まぶしさやチラツキを軽減することができます。

毎回ハイスペックなレンズをご購入いただいているのですが、今回もフレームと合わせてかなり良いメガネをお作りいただきました。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。