HOYAから新しい調光レンズが発売。ついに可視光線で色が変わるタイプも!

 

スタッフ今堀です。

 

先日、HOYAの担当営業さんがお店に来られ、新商品の案内をしてもらいました。

 

今月末に新しい調光レンズが発売されるそうです。

 

 

HOYAの調光レンズといえば、SUNTECH(サンテック)シリーズという人気商品があり、当店でもこれまでたくさんのお客様にご販売させていただきました。

 

今回このサンテックがリニューアルされ、新しいシリーズになるようです。

 

 

機能面でもアップグレードされ、色の戻りが従来のサンテックに比べ約2倍のスピードになるとのこと。

 

室内に入った時により短い時間で元の色に戻ってくれるのは嬉しいです。

 

 

そして、今回の新シリーズでは、可視光線に反応して色が変わるタイプも発売されるようです。

 

サンテックは紫外線に反応して色が変わるので、車の中ではほとんど色が変化しません。

(最近の車のフロントミラーはUVカットが施されているため)

 

他メーカーからは車の中でも色が変わる調光レンズが発売されていたのですが、HOYAにはこのタイプがこれまでありませんでした。

 

 

4月末から注文できるようになるようなので、連休中にご来店いただいたお客様には早速ご案内ができそうです。

 

また詳細が分かりましたらブログでもご案内させていただこうと思っておりますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!