トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラーでフレーム選び ベーシックカラーをグループ分けしてみました

2019.04.14

 

フレーム選びをパーソナルカラーでお手伝いさせて頂いてます。

スタッフ長尾です。

 

先日から色の持つ特性を紹介して来ましたが、

今日はフォーシーズン(四季)で類法された似合う色のグループを紹介いたします。

といっても赤や青などの色では現実味がないかと思うので、

ブラウン・グレーなど、ジャケットやスーツなどの基本となるカラーで紹介します。

 

 

ベージュ、ブラウン、グレー、紺、紫、白を

四季に例えたグループに分けしました。

 

グループ春                        グループ秋

 

 

グループ冬                        グループ夏

 

上ふたつのグループがイエローベース(黄みに寄った)のグループ、

下ふたつのグループがブルーベース(青みに寄った)のグループです。

 

一色ずつ別々では区別がし難いですがこうやってグループにすると

黄味っぽいな、青っぽいなというのが分かりやすいかと思います。

 

グレーのジャケット(スーツ)

一口にグレーといっても色々なグレーあるわけですから

あなたにはあなたに似合うグレーがあります。

(自分はグレーが似合わない!と思っていることあるかもしれません。)

似合う色を探し出していくのがパーソナルカラー診断です。

 

当店ではフレーム選びのお手伝いとして

パーソナルカラー診断のサービスも行っております。

 

メガネを作ろうと思っている方で、

フレームのカラーでお悩みの方や、

パーソナルカラー診断にご興味のある方はぜひ、ご活用ください。

わたくし、スタッフ長尾が担当させて頂きます。

 

スタッフ長尾が不在の場合もありますので、

事前にお電話にてご予約をお願い致します。

 


パーソナルカラー診断は、

当店にて4万円以上のメガネをお買い上げいただけるお客様

に限定させていただいています。

*パーソナルカラー診断のみのサービスは行っていません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です