パーソナルカラーは女性のもの と思っていませんか

スタッフ長尾です。

メガネ選びのお手伝いとして、パーソナルカラー診断を行っています。

パーソナルカラー(似合う色)はメイクやファッションの話題になることが多いせいか「女性のもの」「女性がするもの」と思っている男性が多いようなのですが、知っておくとメガネ以外でも役に立ちますよ。

男性でしたらメイクよりも洋服の色選びが中心になりますね。

例えば白いTシャツと言っても、白い色も種類がたくさん!!パーソナルカラーによって顔色が良くなったり、カッコ良くキリッと見えたり。微妙に変わってきます。

パーソナルカラー診断は鏡の前でドレープを当てて、お顔映りの変化を一緒にごらんいただきます。布一枚で顔色がどんどん変化してく様子は、男女問わず面白そうにご覧になります。そしてとても楽しんでいらっしゃいます!

男性もパーソナルカラーは面白いし役に立ちます。シャツやネクタイ、スーツの色選びにも使えますしね。

 

パーソナルカラー診断の希望をされる方は女性が多く、男性は奥様やお嬢様に勧められてといことがほとんどでした。でも最近は男性のお客様自身が希望されることが多くなってきました。

ここでもメガネや洋服選びの基準や考え方が変わってきているなと感じます。

予約なし、短時間クイック診断(メガネフレーム選び)行っています。まずはお気軽にスタッフ長尾までお問い合わせください。

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!