2023春夏モデルの中からブルーベースのフレームを3選

スタッフ長尾です

先日2023年春夏モデルの中からをイエローベースをフレームを紹介しましたが、本日はブルーベースのフレーム取り上げてみたいと思います。

イエローベース、ブルーベースについてはこちらをご覧ください。

ブルーベース(パーソナルカラー)とは涼しさを感じる青みがかった色のグループです。

BCPC(ベセペセ)

BP-3294

カラー:04 Gray

お察しの良い方はお気付きかと^ – ^ 先日紹介しましたベセペセの色違いです。

グレーをベースにした落ち着きの中に、ほのかにキラリと光るものを感じさせるフレームです。

レモンイエローのナイロン糸が肝ではないかと思います。この色の組み合わせは色白さん効果が「大」です。すっきり爽やか〜な印象ななります。

今回ブルーベースとしましたが、ベースのグレーは無彩色と言って色味を持っていません。レンズカラーやナイロン糸のカラーによってはイエローベースにもなりえます。

ブルー、イエローどちらもOK! お得(?!)フレームですね。

AKITTO(アキット)

pin24

カラー:DB(ダークブラウン)

ここのところ細身が続いたAKITTOですが、pin24はぽってりとしたやや大きめのフレームです。太めのリムで存在感があり、かわいさもしっかりアピール。

ややブルー寄りのブラウンカラーは大人っぽさもあるので、大人かわいいAKITTOらしさが詰まったフレームです。

TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)

cumulus(キュムラス)

カラー:05. Clear Purple

メンズテイストのフレームを一本選んでみました。

メンズフレームのTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)ですが、最近は女性を意識したサイズやレンズシェイプのフレームも多くなってきました。(台湾や香港など、アジア圏では女性に人気があるそうです。)

ボストンシェイプにクリアパープルのかっこいいフレームです。見る角度や光のあたり具合で色味が変わって見えます。

レンズカラーを思いっきり楽しんでもらえるフレームだと思います。

このcumulus(キュムラス)はイエローベースのピンクもございます。

ぜひ掛け比べてみてください。