トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 色と形の迷宮(?!)

2020.04.19

 

スタッフ長尾です。

お買い上げいただいたお客様のメガネの紹介です。

今年のお正月イベント「お年玉抽選会」にお越しいただいた際に、
次のメガネフレーム探しでチェックされていたフレームです。

フレーム:歩AYUMI L-1022 カラー:ローストブラウン

強くて丈夫、なおかつ軽いと好評のセルロイド製フレーム歩の「Lシリーズ」です。

 

赤みや黄みさのない半透明のブラウンが柔らかさとやさしさを演出。

渋さもちょっぴりプラスした一本です。

このフレームに決まるまでいろいろお試しいただきました。

 

歩のフレームは形はもちろん、

カラーも豊富でいろいろと迷ってしまわれる方が多いのですが、

今回も色と形の迷宮(?!)に踏み込まれてしまわれました。

 

こちらは同じ形の色違い、ブラックです。

黒のシャープさでお顔のメリハリがはっきりして,きりっとした印象に。

 

こちらは少し丸みのある四角形。

歩ブルーと呼ばれる歩オリジナルの青色で、男女ともに人気があります。

 

納得いくまでじっくり時間をかけ

途中で休憩をいれながら選んでいただいたのがL-1022のローストブラウンです。

 

レンズは遠近両用レンズの遠用重視タイプField(フィールド)

お仕事で車の運転をされますので、遠方から手元まで広い範囲に対応したレンズです。

現在のメガネより少し見やすくなるように度数を少しだけ変更しました。

 

使い心地や、見え方の感想などまたお聞かせください。

お買い上げありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です