トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

歩Lシリーズ 

2017.02.13

スタッフ今堀です。

 

当店で取り扱っておりますセルロイドフレーム「歩(AYUMI)」
鯖江の眼鏡メーカーであるマコト眼鏡さんのオリジナルブランドです。

「歩」のフレームには、L(Light)シリーズとよばれるモデルがあり、
セルロイドの硬くて形状変化に強いという特長を生かして、
フレームを極限まで薄く仕上げることで軽い掛け心地を実現しています。

 

当店では数ある「歩」のラインナップの中でも、
L(Light)シリーズをメインで取り扱っています。


こちらがそのL(Light)シリーズのフレーム。
正面から見ると全然分からないのですが、


上から見るとその薄さがよ~くわかります。
「こんなに薄くて割れないの?」と心配になるほどの薄さです。
それでも十分な耐久性があるんですね。
そして薄く仕上げればその分軽量化できます。
実際に手に取ると非常に軽いです。

 

先日、スタッフもブログで紹介しておりましたが、
「歩」の製造元であるマコト眼鏡さんから連絡があって、
「欠品していたモデルの再製作と新しいカラーが出来上がりました」と
フレームをどど~んと送っていただいております。


店頭にはなかったモデルや、


店頭にはなかったカラーもいっぱい。

 

店頭にある商品と合わせると・・・・
L(Light)シリーズのラインナップをほぼご覧頂けます。


送っていただいた中にはL(Light)シリーズ以外のフレームも入っており、
お店にたまたまメガネを作りに来られて
お気に入りの一本を見つけられたラッキーなお客様も(笑)

 

明後日には商品をお返しする予定をしておりますので、
気になる方はぜひ早めのチェックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です