トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。双子のお子様に子ども用メガネをご購入いただきました

2019.04.27

スタッフ今堀です。

 

先日、栗東市から子ども用メガネを作りに来ていただきました。

栗東市は大津市の隣のそのまた隣の市です。

最近は栗東市のお客さまも増えて来ました。

当店は駅からも近いので、電車だと結構すぐに来れます。

 

診てもらった眼科の先生から、

「子ども用のメガネを作ってくれるちゃんとした眼鏡店に行ってください」

と言われたそうで、

インターネットで当店を調べてお越し下さいました。

 

 

ご購入いただいたのはトマトグラッシーズです。

当店の子ども用メガネでは定番のフレームですが、

就学前の小さなお子さまに安心して掛けていただけるフレームです。

「これにして良かったです」と言ってくださる保護者の方も多いです。

 

今回ご来店いただいたのは、双子の男の子と女の子のお客様で、

メガネが必要だったのは男の子のお客様だけだったのですが、

女の子のお客様も、「私もかけたい!」とすっかりその気に・・・

 

「一人だけ作って大丈夫かなぁ」と心配していたのですが、

「じゃあ、この子のも作って下さい」とお母さんが仰って下さったので、

度無しのレンズは当店で負担させていただき、

もう一本メガネを作っていただくことになりました。

 

 

男の子のお客様は、カッコいい玉型のキッズC。

カラーは、当店で人気NO1のクリアーネイビー。

鼻パッドも最初付いていたものから小さいものに交換し、

テンプル(ウデ)の長さを短くカットして調整させてもらいました。

 

 

女の子のお客様は、丸くてかわいらしい玉型のキッズA。

カラーは人気急上昇中のクリアーパープル。

以前はピンクが一番人気でしたが、

パープルが追加されてからはこちらの方が人気が出てきました。

 

一昔前は、メガネを掛ける必要性があっても、

メガネを掛けたくないというお子さんが多かったのですが、

今回の女のお客様のようにメガネを掛ける必要がなくても

「メガネを掛けたい!」と言ってもらえるのは、

眼鏡屋としては嬉しい限りです!

トマトグラッシーズには、いろんなカラーバリエーションがあるので、

子どもさんも色々掛けてみたくなるようです。

 

ちなみに、最近の眼鏡用レンズはUVカットが標準で付いております。

5月に入ると紫外線もますます強くなってきますので、

度なしでもメガネを掛けていただくと紫外線から目を守れます。

たとえ近視や遠視がなくても、メガネは役に立ちますよ。

 

お買い上げいただきありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です