お客様のメガネのご紹介 Seacret Remedy  デザインと色と掛け心地の良さと

スタッフ長尾です。

本日は 守山市からお越しただいたお客様のメガネのご紹介です。
お買い上げいただいたフレームはSeacret Remedy (シークレットレメディ)

S-050 Emily

レンズの形は丸いようで実は耳側の上部が少しカットされていています。それが程よいアクセントになっていて、ただ可愛いだけじゃなくカッコ良いフレームになっています。

細いラインの前枠の前側だけにラベンダーグレーが塗られていています。

ルーベース寄りのラベンダーの、色の引き算がプラスに働き、クールでスッキリとした印象になりました。

(*ブルーベースの色は肌に色白効果をもたらす働きがあります。)

Seacret Remedy は女性のデザイナーさんが手掛けていらっしゃることもあって、フレームのカラーリングが絶妙です。メイク事情まで考えたカラーリングのフレームもあります。

Seacret Remedy に女性が心惹かれる一つに、テンプルエンド(ウデの先端)のぷっくり丸いパーツがあります。フレームカラーによりそれぞれ違うカラーで、可愛いんですよね。

でもこれもただ可愛いだけじゃなく重りのような役割を果たし、掛け心地を良くする機能も持ち合わせています。実際にかけてもらうと掛け心地のしっくり感に納得されたご様子でした。

機能面も考慮したうえでデザインをされているのもシークレット・レメディの魅力の一つです。

レンズは疲れ目対策として目の調節力を助けるサポートレンズをお勧めしました。

スマホなど近くを長い時間見た後、フッと遠くを見た時に景色などが見にくかったりするのは、ピント調節を行っている毛様体筋という筋肉が常に緊張して、へとへとに疲れてしまっているから。

その毛様体筋に少しお手伝いをして楽になってもらおう!というのがサポート(アシストともいいます)レンズです。

近くを見やすくするというよりも、目をリラックスさせるためのレンズですね。

サポートレンズを使って頂いていると、将来遠近両用レンズが必要となった時に慣れやすく、あまり違和感なく使っていただけると思います。でも時々は目を休めてくださいね。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。