パーソナルカラーを取り入れ、肌を美しく見せる②

 

スタッフ長尾です。

先日紹介しました女性の肌を美しく見せる肌美人BEAUTE(ボーテ)

肌を白くすっきり見せる効果として、

パーソナルカラー理論の「ブルーベース」が使われていますが(詳しくはこちら

肌にツヤを出したりなめらかにみせる効果に「色の清濁」があります。

これは読んで字のごとく、色が澄んでいるか濁っているかという事なのですが。

 

ある色に(ここでは赤紫)白、黒、グレーが混っていくと・・・・

白が混ざった色は明るく澄んで軽い感じが、

黒が混ざった色は暗くても澄んで重厚な感じが出ます。

グレーが混ざると透明感がなくなり濁りが出てきますが、

輪郭をぼかす効果があるのでその分ソフトな感じがします。

 

白や黒が混ざった色を「清色」

グレーが混ざった色を「濁色」と言いますが、

このグレーの混ざった「濁色」には

肌の色ムラを目立たなくしてなめらかな質感を出す効果があります。

 

・肌を白くすっきり見せる「ブルーベース効果」

・なめらかでソフトな上質肌を演出する「濁色効果」

パーソナルカラー理論のうちのふたつの効果を採用して完成したのが

肌美人BEAUTE(ボーテ)です。

美白・透明感を出しつつ、なめらかで自然。

クールなイメージにも

華やかな印象にも

柔らかい雰囲気にも

自然な美肌感に重点が置かれています。

ほぼ無色なのに色白効果がある8%濃度から

強い日差しも防いで安心の80%濃度まで

テストレンズあるので、どんどん試してみてくださいね。

まずは、メイクとの相乗効果が期待できる自然な濃さ8%から。

薄い色なのに肌の色合い、質感の変化がわかりますよ。

 

 

そして、肌美人BEAUTE(ボーテ)は “ かけるだけ ”で美肌ケア

美肌ケアにはかかせない紫外線カットは標準仕様!

チラツキの原因青色光を取り除くブルーライトカットで

顔をしかめることによる表情ジワもブロック!

肌に関するお悩み解決に力を貸してくれます。