トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 車の中でもレンズの色が濃くなるサングラスです

2021.02.21

 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネのご紹介です。

車の運転用にサングラスを作りたいとご来店いただきました。

 

運転用なので眩しさをしっかり避けられる濃いめのカラーがおすすめなのですが、室内では一般のメガネとして使いたいというご要望もありました。(掛け替えの手間は省きたいですよね)

 

太陽の光量によりレンズの色の濃さが変わる調光レンズがあるのですが、正確には紫外線の量に反応して色が濃くなっていきます。

 

車のフロントガラスは紫外線カット加工がされているため、車の中ではほとんど色の変化がないのです。

と、以前ならここで運転専用サングラスをお作りいただくしかなかったのですが・・・

 

 

今は、車のフロントガラス越しでも色が濃くなる調光レンズがあるのです!!

 

トランジションズ・エクストラアクティブと言います。

カラーはブラウンとグレーの二色があります。

 

実際のどれぐらいの色変化があるかサンプル用の前掛けサングラス一週間お試しいただき、グレーでお作り致しました。

フレームはlafont(ラフォン)のVICKY(ヴィッキー)

 

くっきりはっきりの黒いプラスチックの前枠と、テンプル(ウデ)のエレガントな水玉模様でお洒落でカッコいいサングラスが出来上がりました。これから春から夏へと大活躍してくれること、間違いなしです!

 

お買い上げいただきありがとうございました。ドライブを楽しんでください。どうぞご安全に。

 

 


室内ではほぼ無色です。(照明で多少色付くこともあります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です