これから流行ること間違いなし!テイラーウィズリスペクトのdiademaをお買い上げいただきました

スタッフ長尾です。

大津市内からお越しの女性のお客様に読書用のメガネをお作りさせていただきました。

フレームはメガネのイマホリで人気急上昇中の眼鏡ブランド、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)です。

diadema(ディアデマ)というモデルになります。

フレーム上部をスパーンっと真っすぐ切り取ったような形で、クラウンパントと呼ばれるレンズシェイプです。

「丸みがあるのにカクッともしていて、カッコいいね」と言っていただきました。

「これから流行るレンズシェイプなので、今後きっと羨ましがられますよ!」とお話しさせていただきました。

フロントはネイビーカラーですが、下に行くほど薄くなったグラデーションカラーになっております。

「きれいな色ね〜」とすごく気に入っていただきました。

レンズは、目の奥にある色素ルテインを保護するメガネレンズ、東海光学の『ルティーナ』です。

メガネのレンズで目の健康も守ろうというコンセプトのもとに作られたメガネレンズです。

紫外線だけでなく、HEVと呼ばれる可視光線の中でもエネルギーの強い光をカットしてくれます。

さらに、こちらのメガネレンズにはカラーも入っております。

「読書用のメガネにカラーって必要なの?」と思われたかもしれませんが、実はこれ、昨日スタッフ今堀が紹介しました人気カラーレンズの一つなんです。

ルティーナ専用のカラーレンズ「フィールカラーのパープルが入っています。

眩しさやチラつきを抑える効果のほかに、新聞や本の文字がくっきり見えて、読みやすくなる効果もあるのです。

実際にお試しいただいたところ、見え方にはっきりした違いを感じられたので、カラーを入れることになりました。

 

出来上がったたメガネをお渡しした日はご夫婦でご来店いただきました。

「カッコいいでしょ!このメガネ。あなたも次はこれにしたら?」とご主人に自慢されておられました(笑)

気に入っていただけたようで良かったです。

お買い上げいただきありがとうござました!

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。