トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 人気のカラーレンズで見やすく

2020.07.14

 

スタッフ長尾です。

大津市内からお越しの女性のお客様のメガネのご紹介です。

お手元用のメガネ、読書用でおつくりしました。

 

フレームは女性の間で只今人気急上昇中の

TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)です。

diadema (ディアデマ) サイズ49

 

フレーム上部をスパーンっと真っすぐ切り取ったような形で、

クラウンパントと呼ばれています。

丸みがあるのに角ばっている。

紺色のグラデショーンカラーも変わってて面白い。

カッコいいねぇ!!

お客様の感想の言葉です。

「カッコいい!!」はテイラーウィズリスペクトのキーワードですね。

もちろん掛け心地もとってもいいですよ👍

 

使用レンズは

目の黄斑部にあるルテインを保護するメガネレンズ、東海光学の『ルティーナ』です

目の健康も考えたレンズです。

 

 

ところで紹介したメガネ、カラーレンズが入っていることにお気づきですか。

読書用のメガネにカラーって必要?と思われたかもしれませんが、

実はこれ、昨日スタッフ今堀が紹介しました人気カラーレンズの一つなんです。

詳しくはこちらをご覧ください

ルティーナ専用のカラーレンズフィールカラーのパープルが入っています。

機能カラーとも呼ばれているのですが、

眩しさを和らげる他に新聞や本の文字がくっきりして読みやすくなる効果もあるのです。

 

読書用メガネにカラーレンズ・・・????お客様も最初は半信半疑でしたが、

実際にお試しいただいたところ見え方にはっきりした違いを感じられ、カラーを入れることになりました。

 

 

レンズの種類・メーカーにより使えるカラーが変わってきますが

 

遠近両用や室内用メガネにもこの機能カラーは入れられます。

レンズ選びの際はこの機能カラーもぜひお試しください。

(※見え方や感じ方には個人差があります)

 

出来あっがたメガネをお渡しした日はご夫婦でご来店いただきました。

「カッコいいでしょ!このメガネ。あなたも次はこれにしたら?」

新しいメガネ、気に入っていただけたようです(*^^)v

お買い上げいただきありがとうござました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です