ピンクカラーがかわいいアキットのメガネフレームでイメージチェンジ!

スタッフ長尾です。

先日お作りしたお客様のメガネのご紹介です。

普段はコンタクトレンズを使用されており、コンタクトを外した時に使うメガネをご希望でした。

「せっかくならちょっとイメージチェンジしてみたいな・・・」というご要望があったので、フレームも今までお使いのものとはちょっと雰囲気が違うものをご提案させていただきました。

いくつかお試しいただき、最終的にお選びいただいのは、こちらのアキットのメガネフレームです。

pin1

フレームの両サイドが”ピン”ととがった形のモデルです。

目尻の部分に視線が向かうので、リフトアップ効果が期待できる大人の女性に嬉しいフレームです。

アクセサリーの様な上品なゴールドカラーに、ワンポイントで塗られた明るいピンクカラーがとっても可愛いです。

少し強めの近視のお客様で、レンズの厚みを気にしてプラスチック製のフレームを希望されておられました。

ですが、お客様のお顔と目幅に合わせて小さめのフレームを選び、薄型レンズを使えばレンズの厚みを抑えることができるということをご説明しました。

pin1で実際のレンズの厚みをシミュレーションしてみたところ、薄型レンズを使えば厚みも抑えられることが分かりました。

今までのフレームとは全く違う素材で違うテイスト。

「金属の光沢感がキラキラし過ぎて派手じゃないかな??」と心配されておられましたが、この光沢感がお客様の肌を明るく見せてくれます。

いろんなフレームをお試しいただきながら、たくさんごの質問、疑問に一つ一つお答えさせていただき、お客様と一緒にフレームを選ぶ楽しい時間が過ごせました。

お買い上げいただきありがとうございました。

「家族の誰かに来てもらって、一緒に選んでもらう方がいいかな?」と仰っておられましたが、「イメージチェンジの最大の敵は身内」といわれるほどで、近しい人に意見を求めない方が良いです。

メガネはもちろん、今までとは違った服装や髪形にしたい時には、辛口のお友達(でもセンスはある)とぜひ一緒に行ってください(笑)

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。