トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

久しぶりにお店見学会を開催しました

2020.07.20

スタッフ今堀です。

 

当店では、子ども用メガネをお買い上げいただいたお客様とそのご家族をお招きし、お店の見学会を開催しております。

 

残念ながらコロナウィルスの影響で春はずっとお休みしていたのですが、今月から再開させていただきました。

早速、何名かのお客様にご予約をいただき、昨日、久しぶりの見学会を開催しました。

 

昨日お越しいただいたのは、大津市からお越しの可愛い女の子のお客様。

お母さんと小学生のお兄ちゃんも参加してくれました。

 

 

当店の検眼室をまずは見学していただきました。

お子様のメガネを作る場合、基本的には眼科を受診していただくので、検眼室に入っていただくことはあまりありません。

お店見学会で初めて中に入っていただくお客様も多いです。

 

子ども向けの立体視の検査を体験していただきました。

 

 

せっかくなので、お兄ちゃんも体験。

周りからは「何してるんだろう?」という感じですが、特殊なメガネを掛けている本人だけは“あるもの”が見えており、それを触ってもらっています。

 

 

続いて加工室を見学していただきました。

 

どのようにメガネのレンズが削られて枠の中に入れられるかを簡単にご説明し、その様子を実際にご覧いただきます。

毎回、お子様も親御さんも真剣に見ておられますね。

 

 

加工が終わり、削り終わったレンズ。

削る前は結構大きかったレンズが、削り終わるとこんなに小さくなるので、お子様もびっくりされます。

 

 

最後はちょっと面白いレンズを体験。

 

ちょうど天気が良かったので、お母さんにメガネを掛けて外に出ていただきました。

外から戻ってくると、「あれ、何かが違う???」

ちゃんと気づいてもらえて良かったです。

 

こんな感じで、お子様はもちろん、お父さんやお母さんにも楽しんでいただける内容となっております。

 

お子様や親御さんに、「めがね屋さんって意外と楽しいところだな」と思ってもらえたら良いなと思ってやっております。

 

お子様のメガネをお作りの際は、気軽にご参加下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です