お子さまが楽しくメガネ選びをできるようお手伝いさせていただきます

スタッフ今堀です。

 

6月は子どもメガネのお客様にたくさんご来店いただいております。

子どもメガネの中でも特に人気の商品がトマトグラッシーズです。

 

 

最近はトマトグラッシーズを取り扱うお店がすごく増えたようで、以前のように遠方からご来店いただくことは少なくなりました。

(昔は滋賀県では取扱店が数店舗しかなく、かなり遠方からもお越しいただいておりました。)

お店としてはお客さんが減ってしまったことになるのですが、ご自宅の近くで手軽にご購入いただけるようになったことは、とても良いことなのではないかなと思っています。

 

小さな子どもさんの場合、ぶつかったりしてメガネを壊すことも多いです。

何かトラブルがあった時や、メンテナンスなどのことを考えると、なるべく家から近い眼鏡屋さん(専門店)で購入していただく方が良いかなと個人的には思っています。

 

 

ただ、「近所のお店に行ってみたけど、あまり(トマトグラッシーズ)置いてなかったんです・・・」という理由でわざわざ当店に来られるお客様もおられます。

当店でもさすがに全カラーは揃っておりませんが、できるだけいろんなカラーをご覧いただけるように種類は揃えております。

 

 

また、最近はパーツごとに別のカラーを組み合わせる”カスタマイズ仕様”を選ばれるお客様も増えているので、実際に組み合わせた状態を見ていただけるようにいろんなカラーを在庫しております。

カスタマイズについてはこちら↓の記事をご覧ください。

 

 

そして、お子さまがじっくりメガネの掛け比べができるように試着用の鏡と椅子も置いております。

大人はNGですが、お子様なら座っていただいて大丈夫ですので、ぜひいろんなカラーを掛け比べてみて下さい。

 

ちなみに、店頭に置いているのはサンプルになっております。

店頭でご覧いただき、ご注文をいただいてから新たに商品を取り寄せさせていただいております。

 

 

本日ご紹介したメガネフレーム

ブランド:トマトグラッシーズ
このブランドの紹介ページはこちら

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!