トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

AKITTOの小さめフレーム マットなピンクで優しく若々しい印象にできます

2022.06.21

 

 

スタッフ長尾です。

 

先日日曜日のブログで、

”メガネをかけた時の印象を人からどう見られたいのか、またはどう見られるのか”と言うことをマネキン氏と一緒(!?)に見ていきました。

今日は女子に人気のメガネブランドAKITTOのフレームで見ていきたいと思います。

 

 

用意したのは小さめサイズの3本です。

上から

tas1    43 サイズ

hag3  44 サイズ

pin16 43 サイズ

カラーは3本ともマットなピンクです。

 

フレームカラーにはファンデーションのような働きもあって、似合うカラーだと顔色が明るくなり生き生きとしてきます。この3本はシェルピンクに近い色です。ファンデーション選びのような感覚で掛けてみてください。

 

 

小さくてころんとしたフレームは優し印象を与えますが、もう一つ若々しい印象も与えてくれます。

tas1

 

まるメガネのようにも見えますが小さなボストン型です。

 

ボストン型は面長さんにおすすめの形ですが、サイズが43と小さいので小顔さんにもおすすめです。

 

ちなみに横長なフレームだと大人っぽい印象になります。

BP-3246

 

 

 

小さいですが、カクカクっと角のある多角形(六角形)は少しだけ大人っぽい印象に。

hag3

 

カラーレンズを入れてサングラス風にしてもかっこいいです。

 

 

こちらはカラーレンズが入ったhag3

 

 

フロント上部のパーツが羽を広げた白鳥を連想させる可愛いシルエットのフレームは、

pin16

 

若草色のヨロイがアクセントになったアクセサリーみたいなフレームです。

カジュアルな雰囲気も崩れすぎないのがAKITTOのすごいところです。

 

細身でシンプルなデザインのフレームを3本紹介しました。大人の可愛いフレーをお探しでしたら、AKITTOをお試しくださいね。

 

 

また、近視度数が強めの方にもこのサイズ小さめフレームはおすすめです。フレームサイズと目幅(左右の瞳の距離)サイズがフィットすると、レンズの厚みをおさえることができます。

 

 

 

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です