トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

意外と悩まれる子どもメガネのカラー選び、迷ったら気軽にご相談下さい

2022.04.02

 

スタッフ今堀です。

 

小さなお子様におすすめのメガネフレームといえば、トマトグラッシーズ

 

お子様のことを考え抜いた素材や設計、そして掛け心地の良さに加え、サイズやカラーバリエーションがとても豊富です。

 

画像元:こどもメガネ.com

 

特にカラーバリエーションは本当に豊富で、ブルー、ピンク、ブラック、オレンジなど、いろんなカラーの中からお子様のお好きなカラーをお選びいただくことができます。

 

 

さらに、フロント(前枠)とテンプル(ウデ)のパーツを別々のカラーで組み合わせることもでき、カタログには載っていないオリジナルのカラーに仕上げることもできます。

 

たとえば、ご兄弟でメガネを作られるという場合に、全く同じカラーだと間違えてしまう心配もあるので、テンプルだけ別のカラーにしておく、そんなお客様もおられます。

 

 

当店でもこの”カスタマイズ”が最近とても人気で、いろんなオリジナルカラーのメガネが誕生しております。

 

ただ、選べるカラーが多いことは良いことなのですが、場合によっては逆にカラー選びが大変になってしまうこともあります。

 

元々たくさんのカラーバリエーションがあることに加え、さらにそこから色を組み合わせるとなると、選択肢が多くなりすぎてしまうからです。

 

 

 

 

親御さんはお子様のことを思って、「こんな色はどう?」「好きな色で組み合わせたりもできるみたいよ?」と色々ご提案されても・・・

 

「そんなこと言われても、どれを選んだら良いか分からないよ!」

 

こんなことになったら、メガネを掛けるのが嫌になってしまうかもしれませんよね。

 

 

 

なので、お子様が悩まれるようであれば、まずはカタログに載っている通常のカラーの中から選ばれると良いかなと思います。

 

特に初めてメガネをご購入される場合は、人気の定番カラーを選ばれるというのもアリだと思います。

 

ちょっと変わったカラーやカスタマイズは、次に買い替える時にまたチャレンジしてもらったら良いと思います。

 

 

小さなお子様の場合は体の成長も早いので、メガネのサイズがすぐに変わってしまうこともよくあります。

 

ランドセルのように小学生6年間ずっと使い続けられるというものでもないので、買い替えを前提に考えてもらって、最初はそこまでこだわらずに定番のカラーから始めてみるのも良いと思います。

 

 

店頭ではご試着もできますし、何かお困りのことがあれば気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です