トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

子どもメガネのコーナーをリニューアルしました

2021.07.10

スタッフ今堀です。

 

先月、店内の改装工事を実施したのですが、その際、子どもメガネのコーナーもリニューアルしました。

 

改装前の壁面はガラス張りだったのですが、ガラスを全て外してもらって普通の壁にしました。

壁に棚が付けられるようになったので、棚を取り付けております。

 

 

トラックの形の可愛らしい壁掛け棚を見つけたので、そちらに子ども向けのメガネケースを入れてみました。

 

 

その真下には、当店で一番人気のトマトグラッシーズのコーナーを作りました。

キッズシリーズとジュニアシリーズを並べております。

 

 

お子様に座ってメガネの試着をしてもらえるドレッサーも健在です。

気に入ったメガネがあれば、ぜひこちらで試着してみて下さい。

(※子ども用の椅子なので、大人は座らないようにお願いします。)

 

 

その隣は小学生くらいのお子様を対象にしたジュニアフレームコーナー。

 

フレームを並べている什器の高さも隣のキッズコーナーに比べると少し高くなり、成長して身長が伸びたお子様が見やすいように配慮しております。

 

こちらのコーナーには、メタル(金属)系のジュニアフレームや、ベセペセキッズの少し大きめサイズを並べております。

 

 

その隣にさらに什器を一つ増やし、新たなコーナーを設けました。

 

こちらには中学生から高校生の学生のお子さま向けのメガネフレームを並べております。

 

ここ数年、近くに大型のショッピングモールがいくつかできたことなどもあって、学生のお客様はほとんど来られなくなっていたのですが、最近になって、当店でメガネをお作りいただいたお客様がご家族のメガネを作りに来て下さることが多くなり、学生のお子様にもちょくちょくご来店いただいております。

 

そういった事情もあり、学生のお子様向けの商品も少し増やしてみました。

 

高校生くらいになられると、大人用のメガネでもサイズ的には問題がないことも多いのですが、本格的な眼鏡フレームだとお値段もどうしても高くなってしまいますので、学生のお子様向けに少しリーズナブルな商品を選んで並べております。

 

 

改装前は天井が低くて、背の高いお父さんがお子さんと一緒に来られると、天井部分に頭をぶつけられそうで心配だったのですが、天井が高くなったので安心して横で見ていられるようになりました。

 

ぜひ新しくなった子どもメガネコーナーで、ご家族で楽しみながらお子様のメガネをお選び下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です