メガネ流行通信で紹介されていた最強コーティング、今ならサンプルが見られます!

本日は午後より大阪で開催される補聴器メーカーの新製品発表会に参加するため、午前中のみの営業とさせていただいております。

スタッフ今堀です。

皆さんは眼鏡流行通信というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

メガネライターの藤井たかのさんという方が運営されており、当店で取り扱っているテイラーウィズリスペクトやFACTORY900といったブランドの新作も紹介されています。

先日、その眼鏡流行通信にこんな動画がアップされておりました。

この動画の中で紹介されていた最強コーティングこそが、東海光学から発売されているUSC(ウルトラシールドコート)です。

そのUSC(ウルトラシールドコート)ですが、実は今店頭にメーカーさんからお借りした見本があります。

スクラッチテスト(わざとレンズ表面をこすってキズをつける)をした通常のコーティングのレンズと、同じテストをしたUSCのレンズが2枚並べてあり、レンズ表面にどれくらい差が出るのかが一目で分かります。

今月末までルテイン測定会を開催しており、ルテインの測定器といっしょにお借りしていますので、ご来店の際はUSC(ウルトラシールドコート)のサンプルもぜひご覧になってみて下さい。