お客様のメガネのご紹介 カラー選びはパーソナルカラーで

スタッフ長尾です。

お客様のメガネのご紹介をします。大津市からお越しいただいた女性のお客様です。

ご購入いただいたのはシークレットレメディのS-052 Colleen

サイズ:46□20
カラー:ブラウン/クリアピーチ

これまで細目のスクアエタイプのメガネを掛けてこられたお客様ですが、縦が深めのフレームにもチャレンジしてみたいと、小ぶりで丸みのあるレンズシェイプのS-052 Colleenを選んでいただきました。

キリッとカッコいい系のスクエアタイプと、丸みがあり優しい印象のラウンドタイプメガネ。その日の気分やシチュエーションに合わせて掛け替えてお使いいただけますね。

フレームカラーはパーソナルカラーから選んでいただきました。

お客さまのパーソナルカラーは「秋」。ブラウン/クリアピーチがよくお似合いです。

ブラック/クリアブラウンもお顔にメリハリ感が出て良かったのですが・・・。

メガネが主張しすぎるのと、表情がやや暗く硬い感じになりました。

ダークブラウンであればメリハリを出しつつ肌なじみも良かったと思います。

レンズサイズが小さめのS-052は、近視度数やや強めのお客様の強い味方になりました。

小さめサイズの玉型はレンズを薄く仕上げることができます。

また、テンプル(ウデ)先端のデザインは見た目が可愛いだけでなく、

おもりのような役割を果たしてくれるので、レンズが入る前枠部分の重さをわずかでも軽減することもでき鼻への負担がかくるなります。

出来上がったメガネをかけていただいた時の最初の一言は「軽いわ!」でした。お仕事時の負担が少しでも軽くなるといいですね。

お買い上げいただきありがとうございました。クリーニングや調整などお気軽にお立ち寄りください。

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。