トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

セルロイド眼鏡『歩』AYUMIの売り場コーナーをリニューアルしました

2021.03.20

スタッフ今堀です。

 

今週末は大雨の予報が出ておりますが、日中はだいぶ暖かくなりました。

ただ、レジャーや買い物に行かれる方が多いからなのか、今月は午後からヒマになる日もちょくちょくあります。

 

少し時間ができたので、以前からやりたいと思っていた売り場コーナーのリニューアルに取り組んでおります。

 

 

先日、セルロイド眼鏡『歩』”AYUMI”のコーナーを少し変えてみました。

 

 

ちなみに、以前はこんな感じでした。

 

フレームを置いていた棚を取り外し、新しい什器に変更しております。

 

 

今までは色の付いた布の上にフレームを並べていたのですが、「これだとセルロイドの生地の色が分かりにくいかな?」と思い、色の違いがよく分かるように変更しました。

 

 

白系の少し光沢感のあるレザー(っぽい)シートで台を作り、その上にフレームを並べています。

 

天板が木なので、その上に直接置いた方がカッコいいなと思ったのですが、そうすると色が分かりにくくなり、スタッフ間で話し合ったところ、「メガネを見に来られたお客様が、”色の違い”がよく分かる方が良いのでは?」ということになり、こういう仕様になりました。

 

 

さらに、DVDプレーヤを設置し、歩を作っている様子が見られるにしています。

 

職人さんがフレームを削っている音を間近で聞いてもらいながら、歩のメガネをご覧いただけたら楽しいかなと思い、こんな感じにしてみました。

 

 

スペースの都合もあり、陳列させていただく商品は最小限にさせていただき、残りの商品はケースにしまっております。

「他のフレームも見てみたいな」と思われたらどうぞ気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

 

 

そして、店内には新しいコーナーも誕生しております!

こちらはまた次回ご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です