お客様メガネのご紹介。より手元が見やすい室内用レンズです

スタッフ今堀です。

先日お渡しさせていただいたお客様のメガネのご紹介です。

野洲市からお越しいただいたお客様に新しいメガネをお作りいただきました。

こちらが出来上がったメガネです。

フレームは当店で人気急上昇中のSeacret Remedy(シークレットレメディ)。

女性のデザイナーさんがデザインを手掛けておられるブランドです。

“メガネは女性の眼差しをより魅力的に見せる額縁のようなもの”という考えのもとに、ブランド名でもある【秘密の処方】が随所に施されています。

今回お客様にご購入いただいたモデルは、よく見ると、サイドの部分が膨らむように変形して隙間が作られています。

意味もなくこんなデザインになっているわけではなく、目尻が上がって見えることで目元のリフトアップ効果を狙っております。

フレームは肌に温かみを与え、お顔を明るく見せてくれるゴールドカラー。

ただし、レンズが入るリム部分の正面側にだけ濃いめのカラーが塗られています。

今回お客様が選ばれたのはブラックカラーですが、細いラインなのですごく目立つということはありません。

ですが、このカラーがあることで輪郭がはっきりし、目元がキリッと引き締まって見えます。

“女性の眼差しをより魅力的に見せる額縁”という言葉の意味が何となく分かってもらえるのではないでしょうか。

レンズは東海光学の脳科学メガネレンズ、ニューロセレクトシリーズをお選びいただきました。

数年前に当店でお作りさせていただいた東海光学の室内用レンズが快適に使えているということだったので、今回も同じ室内用のホームタイプにさせていただきました。

ただ、ちょっとだけ変更点があります。

ニューロセレクトシリーズのホームタイプは、奥行きのあるロングと横方向の視野が広いワイドの2種類のタイプから選ぶことができます。

以前作らせていただいたメガネはロングタイプをお選びいただいておりました。

テストレンズで見え方を比べていただいたのですが、「(今度作るメガネは)今よりも少し手元が広く見える方が良いな」というご要望があったので、今回はワイドタイプをお選びいただきました。

室内用のメガネであっても、見たい距離であったり、やりたい作業内容によってレンズのタイプを選ぶことができるようになっております。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。