トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

調光レンズ、便利ですよ

2017.08.28

スタッフ今堀です。

 

本日は調光レンズのご紹介です。

屋外で紫外線に当たるとレンズの色が変わり、

室内に入るとまた元の色(ほぼ無色)に戻る大変便利なレンズです。

とっても便利なレンズなのですが、なぜかあまり知られていません。

レンズメーカーさんが上手に宣伝したら(某ルーペのように)

もっと売れそうなのですが、なかなかそういうメーカーは出て来ませんね。

 

本日、お客様にご購入いただいたのは、グレーの調光レンズでした。

以前からお使いいただいていたのですが、

「最近、以前ほど色が濃くならなくなってきた」

ということでご来店いただきました。

 

 

大変便利なレンズではあるのですが、やはり経年劣化をします。

使用頻度などにもよるので、何年とははっきり言えないのですが、

ある程度使用しているとだんだんと色が変化しにくくなってきます。

 

 

そのあたりの事情を再度ご説明し、

新らたに調光レンズを買い替えていただくことになりました。

以前に比べると、濃くなった色が戻る時間もだいぶ早くなっています。

上の写真は、色の変化が分かるように写真を撮ろうと思ったのですが、

カメラの準備をしている内に色が薄くなってしまいました。

 

「色の入ったレンズよりもこっちの方が便利で良いわ。」

そんな風にお客さまも言っておられましたが、

実際に使っていただくとかなり便利なレンズです。

 

 

カラーも濃い色や少し薄めの色があり、

どんな風に色が変わるかが実際に見られるサンプルもございます。

興味のある方は気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です