お客様のメガネのご紹介 スマホの画面がなんとなく見にくい は 大人メガネデビューのタイミングです

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。
大津市にお住まいの女性のお客様にメガネをお作りいただいた。
お買い上げいただいたフレームはSeacret Remedy (シークレットレメディ)

S-041  Wendy

メタルとプラスチックのコンビネーションデザインのフレームです。透明感がある前枠は目元周りに影を落とさないので、お顔を明るくスッキリと見せてくれます。少し黄みよりのスモークカラーのトーンアップ効果も大きいですね。

左右のレンズを繋ぐ部分は“ ティアラブリッジ”と呼ばれていて、ボールチェーンをモチーフにしたアクセサリーのようなデザインになっています。

コンタクトレンズもお使いですが、メインはメガネとのこと。アクセサリー感覚で使っていただけるメガネに仕上がった。と密かに思っております。

さて、レンズですが・・・。

最近スマホの画面がなんとなく見にくい。針に糸を通そうとすると上手くいかない。これはもしかして・・・ろ◯◯ん????

ということがきっかけで当店に相談に来られました。

お話を伺うと、スマホがぼやけて見えないわけではないし、針に糸が通らないわけでもない。でもなんとなく見にくくてモヤモヤするといった様子です。確認のため度数測定をしたところ老眼初期のゆる〜い度数が確認できました。

ここでこのまま眼に無理と我慢をさせると、目に疲労が溜まる一方です。さらに頭痛や肩こりを引き起こしたりもします。

大人メガネ(遠近両用メガネ)を始めるにもとても良いタイミングでご来店いただいたので、テストレンズで遠近両用メガネの感覚や見え方を体感していただきました。

 

お勧めしたレンズは東海光学の遠近両用レンズイージーワンです。

*お客様にはルティーナイージーワンをお買い上げいただきました。

遠近両用レンズが初めての方でも慣れやすく、揺れや歪みを感じにくい設計になっています。さらにお客様は遠くを見る度数と、近くを見るための度数差が少ないのでほぼ違和感なく使っていただけると思います。

スタッフ長尾もモニターしました。見え方や感想などはこちらをご覧ください。

完成したメガネをお渡しした時も足元や横を向いた時に少し違和感があるとおっしゃいながらも、スイスイと店内を歩いておられました。またスマホをご覧いただいた時には、「楽に見ることができる。今までも見えていたけどこっちが断然楽!」と実感していただけました。

このままかけてお帰りいただいても問題なさそうでしたが、お車でしたので運転はメガネに慣れてからにしていただきました。

大人メガネはコツと慣れも必要です。気になることがありましたらいつでもご相談ください。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。