トップページ > お知らせ・Blog

展示会レポート

2017.10.13

スタッフ今堀です。

 

一昨日、昨日と東京で行われた眼鏡の展示会に行って来ました。

 

毎年秋に開催されるこの展示会では、

当店で取り扱っているブランドの秋冬の新作を予約してくるのですが、

今回は同時に開催されたセミナーに参加したり、

ボレーのスポーツサングラスの担当営業さんと

度付レンズの販売方法について色々相談したり、

新たに取り扱いを検討しているブランドのデザイナーさんに

商品を見せてもらってじっくり説明を聞いたりしていたので、

時間も足りないので例年通りの仕入れは断念。

どうしてもその場でしか仕入れられないブースを中心に見てきました。

 

まずは補聴器担当の社長から

忘れずに注文してきてくれと頼まれていたこちら、

 

補聴器の落下防止用のストラップを作っておられる

メーカーさんのブースに行って来ました。

まるでアクセサリーのようなお洒落なストラップです。

見た目と実用性を兼ね備えた人気のアイテムです。

品切れしていた分をしっかり注文して来ました。

 

同じ会場では、シルエットもブースを出していました。

来月大阪の展示会でも出展されるので、

どうしても仕入れる必要もなかったのですが(笑)

今年はサングラスフェアなどで大変お世話になっていたので

担当営業さんに挨拶も兼ねて立ち寄って来ました。

 

先日、インスタに動画がアップされ、

スタッフ間でも話題になっていたこちらのフレーム。

展示会場でも注目を集めていました。

日本でも発売されるようです。

こちらはサングラスバージョンです。

 

場所が変わり、東京ビッグサイトで開催されたIOFTでは、

三井化学が発表した電子メガネが来場者の注目を集めていました。

液晶レンズを採用し、

ワンタッチでレンズの焦点距離が切り替わる画期的な商品。

やはり注目度も非常に高く、ブース内はすごい人でした。

担当の方から詳しく話を聞きたかったのですが、

とにかく人が多く、サンプルを試すのがやっとの状態。

来年の春から発売されるそうですが、

正直、これはかなり売れそうですね。

 

最後は青山で行われていた別の展示会へ。

新規導入を考えていたブランドを見に行って来ました。

デザイナーさん自らブランドのコンセプトなどを説明いただき、

一本一本フレームを見せてもらいました。

すごくクオリティの高いフレームで、見た瞬間に欲しくなりました(笑)

以前から男性のお客様におすすめできるような

そういうメタルフレームを探していたということもあり、

その場で取り扱うことにしました。

詳細はまた後日ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です