トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お年玉大抽選会、無事に終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました

2021.01.19

スタッフ今堀です。

 

年明けから開催しておりましたお年玉大抽選会も本日無事に終了しました。

 

今年は予想していたよりもたくさんの方にご参加いただき、最終日には景品が足りなくなるというハプニングもありましたが、なんとか乗り切りました(笑)

 

 

当店では毎年年明けに開催しているイベントなのですが、今年は開催するかどうかすごく迷いました。

 

「コロナ禍で誰も来ないかもしれないし、感染を拡大させるリスクもあるのでやめておいた方が良いかもしれない・・・」

 

一時は中止することも考えたのですが、やり方を変えることで今年も開催することにしました。

 

 

これまではガラポン(福引器)をお客様に回してもらっておりました。

抽選の度にアルコール消毒すれば良いのかもしれませんが、それでも絶対に大丈夫というわけではありません。

いろんな人が触れたものに触りたくないという方もおられるかもしれません。

 

そこで今年は、タブレットをスタッフが操作するというやり方にし、非接触で抽選ができるようにしました。

 

 

小さい画面では迫力がないので、テレビにつなげてお客様にもよく見えるようにしました。

ガラガラガラと玉が転がっている音もちゃんとするので、福引をしている気分も味わえます。

 

「こんなのあるんだ、面白いね~」とお客様の反応も良かったです。

 

 

「こんな時なのでなかなか遊びにも行けないし、せめて抽選だけでもと思って連れて来ました」

そう言って小さなお子様を連れて来て下さった親御さんもおられました。

 

参加していただいたお客様には、景品とは別に曇り止めのサンプルをプレゼントさせていただき、子どもさんにはお菓子も用意させてもらいました。

 

 

また、今年は年明けにブログで発表したWチャンスクイズにチャレンジして下さるお客様も多かったです。

 

数年前から始めた企画ですが、第一回の時ははほとんど関心をもってもらえず、わずか数人の方がチャレンジされただけだったのですが、今年はたくさんの方がブログをご覧になって下さったようです。

 

正直、そんなにたくさんの方がチャレンジして下さるとは思っていなくて、スタッフが驚いておりました。

僕が担当した3問目のクイズが難しいと不評でしたが(笑)、楽しんでもらえたようで良かったです。

来年はもう少し問題の出し方を工夫しなければと思いました(笑)

 

 

大変な時期にもかかわらず、お店まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です