リーゴシャルマンのフレームで室内用のメガネをお作りしました

スタッフ長尾です。

今日はお客様のメガネのご紹介です。

現在お使いのデスクワーク用のメガネが見にくくなって来たということでご来店いただきました。

「なるべく軽いメガネにしたい」というご希望だったので、リーゴシャルマンのメガネフレームをおすすめしました。

今回お買い上げいただいたフレームは、テンプルの一部にバネ性の高い素材が使われております。

適度なしなりがあり、メガネを掛けた時にこめかみ部分の圧迫感が少なく、ふんわり包み込むような掛け心地です。

フレームそのものが軽いわけではないのですが、全体の重量バランスを考えて設計されているので、顔に掛けた時に見た目よりずっと軽い掛け心地なのです。

「軽いメガネが欲しい」とお客様が言われる場合、ケースに入れて持ち運ぶために軽いメガネを求めているわけではなく、掛けた時に軽く感じられるメガネを求めておられるのだと思います。

「軽いメガネが欲しい」と言われるお客様には、リーゴシャルマンのフレームを試しに掛けてみていただくようにしております。

レンズの方も、以前からお使いいただいているデスクワーク用レンズから、室内用レンズに変更となりました。

前回お作りした時は、お仕事でパソコンを使う時間が多く、デスクワーク作業がメインだったので、デスクワーク用レンズをおすすめさせていただきました。

今回は少しお仕事内容が変わったそうで、室内を見渡したり歩き回ることも多くなったそうです。

それならば室内用レンズの方が使いやすいのではないかとうことで、テストレンズでお試しいただきました。

実際に店内を歩いてみていただき、室内用レンズの方が使いやすいと言っていただけたので、今回は室内用レンズでメガネを作らせていただくことになりました。

このようにお仕事の内容が変わると、今までのメガネでは使い勝手がイマイチ!ということも起こります。

新しいメガネをお渡しさせていただき、見え方を確認していただいたところ、「これは便利だわ!」と大変喜んでいただけました。

レンズをおすすめしたこちらも嬉しくなりました。お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したリーゴシャルマンのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。